あのさぁ・・・ケンタッキーのさぁ・・・
2001年10月20日今日の化学の時間。
授業内容は「酸とアルカリについて」
なぜ今更こんな初期的なことをするのかとも思ったけど
とりあえず、手紙をかいてて授業はきいてなかったので、
関係ない(←!?)なぁと話を聞き流してたその時!
先生が嬉しそうに3つの透明で小さなビニル袋ととりだす。
そして中には・・・
ケンタッキーのフライドチキンの食べかすだと思われる鳥の骨が!
一つの袋に一つずつ入っておりました。
「えー、この骨はー、塩酸につけておいて柔らかくしたものだ。
順番にさわって確かめてくれ。ここからまわすからなー。」
と、先生。
酸の性質をわかりやすく説明したかったのか何なのか、微妙にウケることをしてくれる。
しかし、その後一言。
「この骨はなー、昨日先生が苦労してキレイに食べたんだぞー、肉を。」
―――はい、その瞬間、骨をさわる気が失せました。(笑)
手紙に偶然にも
「腹へったー。ケンタッキーのフライドチキン食べてぇー」
とかいておりましたのに、即座に消しました。
まぁよく考えれば当然のことなんだけどさぁ・・・。
・・・・・・・・・ねぇ?(爆死)
いや、先生やめろよ。って感じ。
あ、ってゆーか、昨日のメール長すぎよね、僕。
何かいてんの、こんなに・・・。
って思った今日この頃☆★☆
授業内容は「酸とアルカリについて」
なぜ今更こんな初期的なことをするのかとも思ったけど
とりあえず、手紙をかいてて授業はきいてなかったので、
関係ない(←!?)なぁと話を聞き流してたその時!
先生が嬉しそうに3つの透明で小さなビニル袋ととりだす。
そして中には・・・
ケンタッキーのフライドチキンの食べかすだと思われる鳥の骨が!
一つの袋に一つずつ入っておりました。
「えー、この骨はー、塩酸につけておいて柔らかくしたものだ。
順番にさわって確かめてくれ。ここからまわすからなー。」
と、先生。
酸の性質をわかりやすく説明したかったのか何なのか、微妙にウケることをしてくれる。
しかし、その後一言。
「この骨はなー、昨日先生が苦労してキレイに食べたんだぞー、肉を。」
―――はい、その瞬間、骨をさわる気が失せました。(笑)
手紙に偶然にも
「腹へったー。ケンタッキーのフライドチキン食べてぇー」
とかいておりましたのに、即座に消しました。
まぁよく考えれば当然のことなんだけどさぁ・・・。
・・・・・・・・・ねぇ?(爆死)
いや、先生やめろよ。って感じ。
あ、ってゆーか、昨日のメール長すぎよね、僕。
何かいてんの、こんなに・・・。
って思った今日この頃☆★☆
コメント